【延期】学ぶ居場所 (不登校中高生”学び”サポート事業) について

NPO法人春日部育英キャリアサポート 「不登校 ”学びサポート” 事業・『学ぶ居場所』、2020年ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

2021年1月からの活動につきましても先日発表させていただきましたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大が深刻化しており、止むなく内容を変更させて実施させていただきます。

【変更内容】
親子で考える”学び”相談 オンラインによる実施
(詳しくは、コチラから)

※学ぶ居場所の実施につきましては延期とさせていただきます。大変恐縮ではございますが、何卒皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、2月からの活動につきましては、引き続き状況を注視しつつ、再開を協議いたします。最新情報はHP・SNS等でお知らせいたします。

 

【不登校中高生「学び」サポートプロジェクト】
学ぶ居場所 について

「何をどのように学んでいくのか」一緒に考えたことを、
ためしにやってみて
”成長” を実感してほしい!

興味関心を広げる ”きっかけ”にご利用下さい。

▼ どんなことに”興味”がある? ▼


キミの ”やってみたかったこと”
も 教えてほしい!!
\ 

▶ ゲーム
▶ おしゃべり
▶ スポーツなど身体を動かす活動
▶ 音楽・絵画など芸術活動
… など

 

なにげなくやっていることも、実は、「学び」につながっています。「ゲーム、スマホ、教科書、受験の参考書、自由帳…など好きなモノ」を持参してもokです。

「ボードゲーム」や「おしゃべり」等をしながら、まずは、場に慣れていける活動をしましょう♪

 

参加方法・内容
★ 日時

2月以降につきましては、あらためて更新いたします。

 

★ 場所

春日部ふれあいキューブ 4F  会議室3

住所:春日部市南1-1-7(春日部駅西口徒歩5分)

 

★ 参加方法

【要申込】
申し込みフォームよりお申込み下さい。
(※現在、参加人数を制限しながら行っております。)
▶ 参加費:無料
▶ 締切:該当日の2日前正午まで

 

 

\ ”見学希望の方” ご相談下さい!/

“これから” のため「学び」について、 “一緒” 考えましょう!

詳しくは、コチラより >>